派遣の仕事を通して、仕事に対する責任感を養ったように思います。これからも本物の仕事のプロでありたいと思います。

派遣でないと探しにくい求人
派遣でないと探しにくい求人

派遣の仕事で自分を磨く

今まで3度ほど派遣会社からの紹介で仕事をしたことがあります。そのうち2回は同じ職場だったがいずれも短期での仕事でした。2カ月ほどの短期でしたが、どの職場も私にとっては働きやすく、楽しく仕事ができました。派遣の仕事をしていつも思うのは、やはり派遣会社の顔として責任をもって仕事をしなくてはならない、という責任感です。

自分でみつけた仕事なら、いつでも自分の辞めたいときに辞められる、というなんとなく自由な気持ちがあります。でも派遣の場合は自分だけでなく、派遣会社の顔をつぶすことになってはいけない、と必要以上に責任を感じてしまうのです。なぜだかわかりませんが、なんとなく仕事のプロになったような錯覚をして自信をもって仕事をしなくては、とがぜん張り切ってしまうのです。

空回りにならないように、しっかりとした技術を身につけて知識も豊富にして、本当のプロになれるようにこれからも自分を磨いていきたいと思います。そのためには普段からアンテナをはって、情報に敏感になり、つねに自分を磨く、そういった意識が肝心だと思うのです。だらだらと毎日を過ごしてしまわないように、不断の努力を追及して社会に貢献できる自分でいたいと思います。


Copyright(c) 2017 派遣でないと探しにくい求人 All Rights Reserved.