学生の長期休暇はお休みが取りやすく、繁忙期を除いて残業の少ない学校事務の派遣は主婦にとっても魅力的です。

派遣でないと探しにくい求人
派遣でないと探しにくい求人

主婦にとっても魅力的な学校事務の派遣のお仕事

学校事務のお仕事に憧れた事があります。私は子供が好きで学校という所が大好きです。子供達が懸命に部活に取り組む楽器の音や、運動部の掛け声、授業中の風景などを近くに感じながらお仕事できたら楽しいだろうなあと考えていました。最近は学校事務のお仕事は難関で正職員の採用はなかなか無いのが現状です。大学生時代、求人を探しましたが希望にあった物は見つからなかったです。しかし、最近解ってきたのが学校事務も派遣採用が多いということです。

学校事務は小学校や中学、高校だけでなく大学でも雇用があります。また、専門学校での事務もあり、派遣社員の採用が多いです。入試時期や、入学時期は忙しい場合が多いようですが、学校事務の大きな魅力の一つは夏休み、冬休みなど学生の長期休暇中はお休みを取りやすい事です。子育て中のお母さんにとっては魅力ある職種の一つではないでしょうか。学校はスケジュール通りに動いていく組織ですから、繁忙期を除いて残業が少ないのも嬉しいです。未経験者OKな物もありますし、大学のプロジェクト補助業務のような面白そうな求人もありました。私の住んでいる地域には大学が割りと沢山ありますし、派遣の時給も1000円以上と魅力的です。私も大学事務の派遣採用を探してみようと考えています。

おすすめ情報



Copyright(c) 2017 派遣でないと探しにくい求人 All Rights Reserved.