仕事で人手が足りない時に活躍してくれる、派遣の人達のメリットやデメリットを考えていきたいと思います。

派遣でないと探しにくい求人
派遣でないと探しにくい求人

派遣で働く人達のメリットとデメリット

仕事で人手が足りない時に活躍してくれるのが、派遣の人達です。私は派遣についてあまり深く考えた事が無かったので、派遣の人達のメリットとデメリットについて考えていきます。まず、メリットは曜日や時間を選べる事です。子供の世話をしている人は、時間や曜日が空いてる時に仕事ができる事や残業をしなくて良い事が考えられます。次に、正社員に比べて仕事につきやすい事です。派遣は即戦力になるので、会社側からすると重宝されます。また、色々な仕事を経験するので、スキルアップに繋がったり、交友関係も広がります。他にも、自分のやりたい仕事を選べるのでやりがいを感じて働く事ができると思います。

デメリットは、同じ仕事をしてもボーナスや昇給がない事です。正社員と派遣の大きな違いではないかと思います。次に差別的要素が考えれます。名前を覚えてくれなかったり、アルバイトみたいな扱いをされる事もあると思います。また、交通費が出ない所が多いので、勤務地が遠い場合は損をします。そして、契約期限が過ぎると気に入っている会社でも続ける事ができない点です。

派遣をする場合は、メリットとデメリットを両方考えて、自分の生活にあった派遣先を選らんだ方が良いと思います。

おすすめ情報



Copyright(c) 2017 派遣でないと探しにくい求人 All Rights Reserved.