派遣社員のイメージはあまりよくありませんが、実際に派遣社員で働いて思ったいいところを教えます。

派遣でないと探しにくい求人
派遣でないと探しにくい求人

派遣社員のいいところ

派遣社員のいいところは、まず、有給休暇がしっかりとれることです。正社員だとまず、取れません。仕事に追われて有給がずっと残っている社員をたくさん見てきました。派遣社員でも福利厚生がしっかりしているので、有給もしっかりつきます。私の知っている人は1年に1回10日間の有給を使って海外旅行に行っています。こんなことは派遣社員でないと絶対にできません。私も1年分の有給は毎月取って消化しています。

次にいいところは、定時で帰れることです。15分ごとに残業代が付くので、企業にとってはなるべく、契約時間内で帰ってもらいたいと思うことが多いのです。なので、よっぽどのことがない限り、残業はありません。定時で帰れるのでおけいこも習えます。自分のしたい時間とお金が入るというのはとてもプライベートが充実します。

最期に派遣社員は会社で嫌なことがあったり嫌な人がいたらすぐに3か月で契約打ち切りができます。でも、正社員は絶対にやめることはできません。次の派遣先を見つけてしまえばいいのです。見つかる間、雇用保険も適用されるので、ゆっくり次の所も見つけることができます。渡り鳥とも例えられる派遣社員ですが、うまく制度を使えば、それなりに、楽しい毎日を送ることができるのです。

おすすめ情報



Copyright(c) 2017 派遣でないと探しにくい求人 All Rights Reserved.