正社員のお仕事を探している時に派遣登録をし、短期のお仕事をした時の経験、感想について書いています。

派遣でないと探しにくい求人
派遣でないと探しにくい求人

派遣のお仕事をして思ったこと

正社員のお仕事を探している時、派遣登録をし、派遣のお仕事をさせていただきました。短期的なお仕事しかすることができなかったのですが、色々なお仕事を経験することができました。登録も簡単で、出勤確認も電話で時間をプッシュするだけで登録できるという画期的なシステムでした。とても働きやすい環境だと思いました。

まず最初に携わったお仕事は厚紙の検品です。紙に汚れがないのかを2名1組で確認していく業務ですが、組んだ方とのコミュニケーションがとても大事でした。次はリコール電化製品の検品でした。こちらの業務もひとりでは行えない、複数人で行うお仕事でした。軽作業的なお仕事はひとりで黙々と行う業務なのだと思っていましが、全く違いコミュニケーションが大切だと痛感しました。仕事も細かく、コミュニケーションも必要というお仕事は大変でしたが、今までに経験したことのない業務に携わり、とても良い経験をさせていただきました。私は短期のお仕事だったので関係ありませんが、長期であれば保険の加入や健康診断の受診など福利厚生もしっかりしていて、素晴らしいなと思いました。

もちろん長い間、同じ仕事をした方がいいとは思いますが、家庭の事情、体調のことで心配のある方は、更新時に辞めることもできるので、働きやすい環境だと思います。私もまた機会があれば派遣登録したいと思っています。

おすすめ情報



Copyright(c) 2017 派遣でないと探しにくい求人 All Rights Reserved.