派遣社員になって約半年。どのようにして登録をし、今の仕事に就くことになったのかについての話。

派遣でないと探しにくい求人
派遣でないと探しにくい求人

派遣社員になって半年経って

私が派遣社員になって約半年が経ちました。今まで正社員の経験しかなかったことと、これまで勤めてきた会社には正社員とパート・アルバイトしかいなかったことから、派遣とは一体どのような立ち位置なのかよくわかりませんでした。また、契約社員とは何が違うのかも知りませんでした。全く知識がない状態で、ただ単に友達にそういった働き方をしている人がいるから、自分でもなんとかなるかな、という感じで求人に応募しました。登録会では、基本情報の他、パソコンのスキルチェックを行いました。これも初めての経験でドキドキしましたが、何社か登録していくうちに慣れてきました。

パソコンのスキルチェックというのは、エクセルとワードの基本操作がどのくらいできるのかや、文字入力や数字入力の速さ、正確さを測るためのものですが、どこも基本的に同じ内容になっているため、登録していくにつれて緊張もなくる上、操作に慣れていく為、どんどん成績は良くなっていきます。本命の会社があるようであれば、登録会はそこを一番最後にして行くと良いかもしれません。そのようにして私の派遣生活は始まりました。始めは戸惑いがたくさんありましたが、今ではとても楽しく仕事をしています。満期まで頑張ろうと思っています。


Copyright(c) 2017 派遣でないと探しにくい求人 All Rights Reserved.